【超入門】WordPressとiPadでブログを作ってみる3 プロフィールの設定【初心者】

ひとまずブログの住所と最低限のセキュリティはできましたね!

つぎは なにすればいい?

 
 

自分のプロフィールを設定してみよう!

ワードプレスでのプロフィール設定

※いじっていて気がついたのですが、Safariとアプリが謎に連動しない部分があり、面倒くさいのでアプリはサヨナラしてSafariだけでやることにしました。

閑話休題。

最初手探りすぎてスクショとか撮ってなかったのですが、とりあえずいつでもプロフィールは変更できるので、サクッと見ていきましょう!

まずはSafariでワードプレスにログインしましょう!最初のページが『ダッシュボード』と呼ばれるページです。

ダッシュボードの左下のメニューから「ユーザー」をタップ。


ユーザー一覧にワードプレスで登録した名前が表示されます。

※ちなみに前回も説明していますが、最初に設定したこのユーザー名は後から変更できません。

ダッシュボードの色味もここで変えられます。私はコーヒーかオーシャンが好みです。

↑ユーザー名変更できないって書いてありますね。

下にスクロールして行くとニックネームとブログ上での表示名を設定する項目があります。ニックネームとメールアドレスは必須ですね。それ以外に繋げたい他のSNSがあればここで繋げることが可能です。
※ハンドルネームじゃなかった…気付かずHNって書いてる恥ずっ…。


さらにスクロールしてまいりました。先程に続き繋げたいSNSがあれば繋いでください。

ここでプロフィール文言を設定できます。パスワードもここから変更可能です。

プロフィール写真については更に下の方で設定できます。「Gravatar」とやらは英語のサイトだったので分かりません!!


更に下へスクロール。

ここで「選択」をタップし、自分で用意した画像をプロフィール写真に設定することができます。プロフィール写真をタップした時に飛ばしたいURLがあれば入力しておきましょう。私は特にないので手をつけていません。

最後に「プロフィールを更新」をタップして完了です!


前回

コメント

タイトルとURLをコピーしました